« 2012年4月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年5月

High or Deep.

どうも。
なぜか大人になってから、高い所が苦手になったJamieです。

子供の頃は、木登りはもちろん、結構な高さの土手に
スパイダーマン気分(笑)でガシガシ登ったりするお転婆でした。
それが気づいたら、よくある駅まわりの2階程度の高さの橋(?)の
上から下をのぞいただけで、何やらヒヤッとしたものが襲ってきて、
そのまま足がすくんでしまうようになっていました(´;ω;`)ウゥゥ
…以前、恵比寿ガーデンプレイスの最上階(39階shock)で
ランチする事になった時があり、そこはインド料理店だったのですが、
よりによって窓際の席に案内されて・・・∑(゚∇゚|||) サーッー
カレーの味どころじゃなかったのを、しつこく記憶してます(苦笑)

こんな私なので…
最近、東京スカイツリーがオープン間近という事で、多くの人が
異常に盛り上がっていますが、どうして皆、あんなに嬉々として
スカイツリーを見物しに行ったり、写真を撮ったりしてんの?と、
ひっそりこっそりと理解に苦しんでいます・・・| ン、)ガタガタガタ
(↑要はこれが言いたかったらしい・笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

さて、長~い前フリでしたが(笑) とうとうGWが終わりましたね。
皆さんは満喫されたでしょうか?

私は、いくつか予定を立ててはいた(遠出は元からナシ)のですが、
ほとんど出来なかったという。。。(´・ω:;.:  (´:;....::;.:.  :::;.. .....
その予定の内のひとつは、数ヶ月前にゲットしたアンプと、
GW前半にゲットできた、おニューのオーバードライブを使い、
一日、ギターを弾き倒して、そのままいきおいで何曲か作っちゃう!
というものでした(そんなことかい!・笑)
そうするとなると、愛パピヨンくんは私の部屋へは出禁にする必要が
あったのですが…それがうまいこといかなかったという…(´-ω-`)
部屋に入れてしまったら、ギターからケーブルから何から何まで
彼のカミカミ攻撃を受け、破壊されることが確実なのでsweat02
結局、創作系は何も出来ず・・・___○_ ペタリ
仕方ないので(?)家にいる時は、楽器屋サイトやYouTubeを
サーフィンしたり、ツタヤでDVD借りまくってました。。。

要は…普通の日通りな生活をしていたというコトです。
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

↑のような淋しい私でしたが(笑)
YouTubeでずっと公開されていなかった動画(地域制限?)が
やっと公開されて、いくつか観ることができました~∩(`・ω・´)∩

↓私の大好きな Tanya Donelly(タニヤ・ドネリー)のソロ一作目。
結構、昔のですが、ずっと観れなかったんですよ~!

♪ Tanya Donelly / Pretty Deep

Bellyのセカンド・アルバムにがっかりしてしまった私としては、
このタニヤのソロ一作目のアルバムが実質セカンドみたいな気持ち♪

↓その、がっかりしたセカンドの曲(笑)
アルバムの中では、まぁ、割と好きな方な曲のPVです(←偉そう・笑)
タニヤはこのPVでSGを使用していますが、他にも何本かSGを
使用していたので、ちょっと嬉しかったりします(*´ェ`*)オソロ~

♪ Belly / Super Connected

私的には、ベースのGail Greenwood(ゲイル・グリーンウッド)が
加入した辺りからBellyはおかしなことになっちゃったなぁ。と。。。
このゲイル姉さんという人は、むか~し、グランジ全盛期の時に
L7という全員女性のバンドが出てきたのですが、
元そこのベーシストといわれても頷けるようなタイプ(笑)

私はタニヤの“本当は恐いグリム童話”を地でいっているような
歌詞や曲調や宇宙・月・星をテーマとする混沌とした、でも、
深くて静けさを感じさせる世界観が、自分の理想や心地よさと
重なっている様な気がするところ、そんな、他のバンドにはない
独特な雰囲気が大好きだったのです。

なので…
ゲイル姉さんの様なワイルドなルックスやバク転するなどの
アクロバちっくなパフォーマンスをするメンバーというのは
Bellyには全然っ要らない風だよなぁ…と強く感じていたし、
セカンドをリリースしてツアーを回っている時点で、実は解散が
決まっていたというのも、必然的な流れだった気がします。
って…今、一応、Wikiったら、ゲイル姉さん、Bellyの解散後
ではあるけど、本当にL7に加入してました!やっぱり!!(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

今回の本題は全然っタイムリーではなかったですが、
動画を発見したため、思わず熱く語ってしまいました~(ノ∀`●)

最後に・・・
私は “高い” 所よりも “深い” 所の方がいいです(意味フ?・笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年11月 »