« 2012年5月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

初エレアコ買い。

どうも。
ヨーダのモデルって、絶対にチワワだよね。。。と
勝手に、しかも本気で思っている(笑)Jamieです。
(実際は人がモデルみたいです。詳しくはWikiなどで。
あと、私、チワワもヨーダも好きなんで!)

最近、ウォルトディズニーがスター・ウォーズの権利を
ルーカスから買い取って、続編を作るらしいニュースを
目にしましたが、ディズニー×スター・ウォーズって
何だか微妙だな…gawk と思うのは私だけでしょうか?(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて・・・・・
いきなりですが、わたくし、少し前にエレアコを買いました。

ぶっちゃけ、記事にするほどではない気もしますが…
ネタくらいにはなるだろうということで(笑)

↓ Fender USA T-Bucket 200CE

Fender_usa_tbucket

こんな感じのです。
自分で勝手にビックリしただけなんですけど、、、
まさか自分で買う初フェンダーがエレアコになるとは。。。coldsweats01
あぁ、マッチングヘッドのCAR、オールド、ジャズマスターぁぁぁ~。
と、叫んでみる(笑)

Tbucket2004
パッと見は下の画像のように黒いボディに見えますが、
光に当てたり、斜めから見ると濃いグレーがかった
トラ目なのが分かります。

ずっとエレアコは欲しかったのですが、
私の本命は何と言っても、ギブソン…。
でも、まだ買えない…。
…でも、曲作る時とか録音する時に、エレアコ欲しい。
っていうか、必須だよね。 と、
数年の間、葛藤していたのですが(稼いで貯金せよ・笑)
たまたまこれを見た時に、サウンドホールの周りとか、
12fのポジション・マークとかに思いのほかツボってしまった為、
(中途半端に7~8万くらいのエレアコ買うくらいなら、
見た目優先で安いの買うのもアリだよね~。ね。ね。)という、
なんとも偉そうな理屈(笑)をつけて買ってしまいました(ノ∀`●)

同時に3点セットよろしく(笑)ハーキュレスのアコギ用スタンドと
プラネット・ウェイブスのアコギ用のカポも買ったのですが、
質としてはスタンドとカポの方が良かった気がします。
いえ、買ったエレアコが悪かったという意味ではないのですよ?
ただ、これは値段なりのエレアコの音です。ということです。
でも、見た目は値段以上に満足してます!(笑)( ノ・`ω´・)ノ

…で、その他、連鎖的に弦とピックもチェックしてみたのですが、
結構、新発見あり!でした。 驚きでしたよ、ホント(笑)
私はエレキの方は、それなりに歴があるので(一応sweat0220年以上)
そうなると弦とかピックの小物って確定しちゃってるんですよね。
だから、ある程度まとめ買いしちゃってますしね。
今回、エレアコを買った事でその辺がですね・・・・・・って、
「検索で来てみたのにT-Bucketの話が全然ないじゃないか!」
という方がいらしたら申し訳ないので、もう少し書きます(笑)

796_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

FENDER USA T-Bucket 200CE はスモール・ボディです。
なので、ボディが小さい!(コラー!!・笑)
実際、アコギが初(借りてライブ&レコーディングは有り)の
私が持っても、アコギにありがちな
「デカっ!厚っ!( ゚Д゚)!!」 という感覚はあまりないです。
ホント、見てても持ってもコンパクトです。
ですが、スケールは普通なのでマーティンが出してるような
ミニ・ギターではないですね。
ネック(ナット幅)はアコギの中でも細く、2~4㎜は細いと思います。
このボディとネックのコンパクトさから《初心者にオススメ!》
みたいな売り文句を掲げているショップさんもありましたが、
これ1本しか買わない。という方なら、確かにそれもいいと
思いますが、最初の1本でゆくゆくは良質のアコギを・・・。と
考えている方には私はお薦めしないかもです(えぇ?・笑)
理由は楽ちんすぎるから…。
これに慣れてしまったら、将来、サザンジャンボとかJ45とか
ハミングバードとかのボボーンッ!とした大きいアコギを
弾くことになった時に違和感たっぷりですし、慣れるまでが
大変だと思うのです。あくまで個人的見解ですが。。。

あと、付属のソフトケースは、一応、フェンダーロゴ入りですが
仮に100均で売ってたとしても(売ってないから!・笑)
私は驚かない(*`・ω・´*)って、くらいにペランペラン…です。
これはちょっと…フェンダーさん、悲しすぎます(´;ω;`)ウウ・・・
このアコギ自体が低価格なので、高いケースを買うのは
抵抗ある方がいらっしゃるのはモチロン理解できます。
3千円前後でも、結構、良いギグケースはありますので、
外に持っていく場合はケース別買いをお薦めします。
コメ頂ければオススメのもお答えしますので~。

と、散々、なんやかやと書きましたが…coldsweats01 (←自虐キャラ)
私はこのアコギ、気に入ってますから~!(笑)

いつもの如く、なが~くなってしまったので
スタンドなどのアクセ類は次回に書かせてもらいます。
なんか…いつの間にか、つぶやきというより、
解説っぽくなってるのがちょっと恥ずかしいかもsweat01
(単なる自己満足っぽい・笑)

┏o ペコリン

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

継続。

どうも。
よくあるストロー付きカップコーヒー↓などを飲む前に、
本体ではなく外したストローの方を振ってしまうことが
よくあるJamieです(笑)

839_3 
↑こんなの。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

・・・と、シレッと復帰一弾更新記事を書き出してみました(ノ∀`●)
なんだかすごい久しぶりみたいですね(しつこく他人事のよに言う・笑)
これはブロ友Kさんの作戦を頂きましたです。。。|ω・`)プッ♪

なんていうか・・・
今の私にとって、プログ更新はいきおいですからね。えぇ(なに・笑)
この記事も本当は1ヶ月くらい前には書き始めてたんですけど、
最後まで書き終わらず放置してました。

とりあえず、今回は軽めに。
まだブログは続けますよ~。宣言だけはしておこうかな・・・
ということで、今後ともよろしくお願い致します┏o ペコリン

836_3
やぽ~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

今さらですが・・・。

少し前に出たアルバム、ちょっと欲しい。。。
(個人的にはワンルーム・ディスコもいれて欲しかった・・・(´・ω・`))

最近出たサンレコの
坂本龍一さん×中田ヤスタカさん対談も、フムフム言いながら
読みました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年12月 »