« High or Deep. | トップページ | 初エレアコ買い。 »

継続。

どうも。
よくあるストロー付きカップコーヒー↓などを飲む前に、
本体ではなく外したストローの方を振ってしまうことが
よくあるJamieです(笑)

839_3 
↑こんなの。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

・・・と、シレッと復帰一弾更新記事を書き出してみました(ノ∀`●)
なんだかすごい久しぶりみたいですね(しつこく他人事のよに言う・笑)
これはブロ友Kさんの作戦を頂きましたです。。。|ω・`)プッ♪

なんていうか・・・
今の私にとって、プログ更新はいきおいですからね。えぇ(なに・笑)
この記事も本当は1ヶ月くらい前には書き始めてたんですけど、
最後まで書き終わらず放置してました。

とりあえず、今回は軽めに。
まだブログは続けますよ~。宣言だけはしておこうかな・・・
ということで、今後ともよろしくお願い致します┏o ペコリン

836_3
やぽ~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

今さらですが・・・。

少し前に出たアルバム、ちょっと欲しい。。。
(個人的にはワンルーム・ディスコもいれて欲しかった・・・(´・ω・`))

最近出たサンレコの
坂本龍一さん×中田ヤスタカさん対談も、フムフム言いながら
読みました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« High or Deep. | トップページ | 初エレアコ買い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんと!。復活された~。嬉(ToT)
そういう私も、只今更新休んでますが・・・(汗
ブログ更新は勢いですよ。前にどこかで読みましたけど
『更新休むのも再開するのも、誰にも遠慮はいらない
しれっと何事も無かった様に再開していいんです。』
的な事書いてあったので、真に受けて書きたくなるまで休んでますよw。
jamieさんのペースで続けて下さいね~。

Perfumeの全アルバム持ってるパフュオタですが
ちょと前に出たのは踊れるベスト盤なので
『ワンルームディスコ』は少し浮いてしまうかなぁと思ったです。
でも、好きな曲は入ってて欲しいモノですよね。
好きな曲、聴きたい曲がアルバムに入って無い時のガッカリ感はよく分かりますw。
持ってて損はないので!。是非とも^^

投稿: poruchi- | 2012年11月 8日 (木) 15時07分

やっほー復活しとる!やった~happy02
Perfume、リーダーも大好きよ。被ってますね・・・(笑)
ワンコ、大人になったねぇ!

投稿: 相方T | 2012年11月10日 (土) 13時31分

> poruchi-さん

どうも~。
復活したところで誰にも気づかれないんじゃないgawk・・・?
と思ってましたが、早速、有難うございます~。嬉(ToT)

>『更新休むのも再開するのも、誰にも遠慮はいらない
しれっと何事も無かった様に再開していいんです。』的な事
書いてあったので、真に受けて書きたくなるまで休んでますよw。

なんと素晴らしい格言!(違・笑)
ブログって案外難しいもので、真面目に更新してる時は
(こんなにセッセと更新してても、少数ながらも読んでくれている人達は面白いと思ってくれてるのかな?)と不安&疑問を持ちつつ、
サボッてる時は(少数ながらも時々更新をチェックしてくれてる人達に悪いな・・・。でも、私なんてもう忘れられちゃってるかもねぇ・・・。)と少しの自己嫌悪と焦りと寂しさを感じ、
かといって(超人気ブログを持っている人は更新休みたくても、
常連さん達に申し訳ないと考えちゃって休むに休めないんだろうなぁ。。。)と不憫に思い・・・
いずれにしても、大なり小なり葛藤があるんですよね(´・ω・`;)
あれ?・・・私だけですかね?
何だかんだと言ってますが、ガッツリ半年も休んでたんですけどね(ぉぃ・笑)

お互いマッタリとやっていけたらいいですよね(*´エ`*)b

poruchi-さんは以前からブログでPerfumeオタ公言(笑)
されてましたよね!
Perfumeの音楽性って10代の子たちにとっては新鮮で良いのかもですが、私達の世代だとむしろ懐かしい「これこれ!このリズム。バスドラの4分打ち、やっぱ気持ちいい~。」って感じじゃないですか?(笑)
個人的にはヴォーカルにエフェクトを豪快にかけちゃうのも大好きです。
懐かしい。に+新鮮なテイストもはいってるのがPerfumeかな、と。
そういう意味では、やはり田中ヤスタカさんのセンスが良くて、
なおかつ手腕家なんでしょうね~。

ん~、やっぱりアルバム欲しいですっ!o(`・ω・´)o

投稿: Jamie | 2012年11月10日 (土) 14時06分

>相方Tさん

>やっほー復活しとる!やった~

やっほ~!(笑)
メール返信遅くて、ごめんね~・・・(;ω;*)
歌詞も遅くて、ごめんなさいぃぃぃ(;ω;*)(;ω;*)(;ω;*)
ちゃんとイメージはあるんで、今はアウトプット待ちなのです。。。

>Perfume、リーダーも大好きよ。被ってますね・・・(笑)

いや、カーディガンズは私の方がずっと昔から好きだしぃ~(笑)

>ワンコ、大人になったねぇ!

えへへ。もうすぐ2歳だよ~U^ェ^U
人年齢に換算すると、すでに23歳らしいんよ。
早いよね~。
そう考えると、ワンコとの一日一日を大事にしよう。と思う毎日であります( ノ・`ω´・)ノ

投稿: Jamie | 2012年11月10日 (土) 14時21分

始めまして
ジンママです
お手手あげてる お写真 とっても
可愛いですね~
癒されました
ナイスショット ステキです

投稿: ジンママ | 2012年11月10日 (土) 17時07分

はじめまして~。

お手手かわいいな~heart04
ブログ、ぼちぼち頑張りましょう~、と
自分にも言い聞かせておりますsweat01

投稿: ベーママ | 2012年11月11日 (日) 22時53分

はじめまして
ワンちゃん可愛いですね〜

「damned機材」で検索してたらjamie'sさんのブログが出てたので覗かせてもらいました〜

バンドされてるんですか?女性の方でツインリバーブチョイスされるとは‥渋い!

投稿: funhouse | 2012年11月12日 (月) 12時53分

>ジンママさん

コメント遅れましてすみません(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ
改めまして・・・
はじめまして&コメントありがとうございます(*´エ`*)

実はこの画像は・・・うちのコの何パターンかある
“お手”のひとつ(笑)なんです。
「お手!」のコマンドでしてくるのが数パターンで、
勝手にしてくるのも数パターンありましてcoldsweats01
これは“勝手にヴァージョン”の一つで
猛烈にアピールしたい時にしてくるんですsweat02
(大抵は大好きなタマゴ型ボール投げっこをして欲しい時。。。)
膝に乗ってきて、前脚を高い所からすごいオーバアクションで
振り下ろしてきます(笑)
ということで、この画像はその途中の瞬間をたまたま撮れたものなのでした(*´σー`)エヘヘ

ジンママさんのおうちの狆&チワワちゃんも可愛いですよね!
今後とも、ワン友さんとして宜しくお願いします♪┏o ペコリン


投稿: Jamie | 2012年11月12日 (月) 23時22分

>ベーママさん

はじめまして&コメントありがとうございます(*´エ`*)

ブログ、ぼちぼち頑張りましょう~♪
+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚+

ベーママさんのおうちのチワワくんのコートカラーって
トライカラーというのになるのかしら?
スカジャンかっこよかったですよ~lovely

今後とも宜しくお願いします♪┏o ペコリン

投稿: Jamie | 2012年11月12日 (月) 23時31分

>funhouseさん

はじめまして&コメントありがとうございます(*´エ`*)

>「damned機材」で検索してたらjamie'sさんのブログが出てた

Damnedの機材ですか!
私はブライアン・ジェイムスがSG使ってた・・・とかくらいしか、
分からないかもですsweat01
余談ですが、ブライアンがダムド脱退後に結成した
The Lords of the New Churchも好きでしたconfident

>バンドされてるんですか?女性の方でツインリバーブチョイスされるとは‥渋い!

もうライブとかは全然してないのですが・・・sweat02
一応、私を含む3人のメンバーで続けてます。
1人は事情があり、現在九州に仮引越し状態(?)なので、
音源のやり取りをして、すごいスローペースではありますがcoldsweats01
曲を作ったりしている感じです。

funhouseさんはバンドされてるのですか?happy01

投稿: Jamie | 2012年11月12日 (月) 23時55分

lordsはvoがstiv batorsですよね、dead boysも好きなんですよnote

福岡でバンドやってますよ〜

投稿: funhouse | 2012年11月13日 (火) 09時08分

>funhouseさん

コメント遅くなってしまい申し訳ありませんsweat01

>lordsはvoがstiv batorsですよね、dead boysも好きなんですよ

おぉ~。Dead Boys!!
私がローズやデッド・ボーイズを聴いてた頃には
既にスティーブ・ベイターは亡くなってましたdespair

やっぱりバンドされてるんですね~♪
ダムド機材の検索で、こちらに来て頂いたということですので、
ギターかベースですかね?confident


投稿: Jamie | 2012年11月16日 (金) 01時32分

はい〜ギターやってますよnote
ブライアン、ダムドの時はSGでハイワット?でしたよね、でも当時のハイワットで1stみたいな歪み方するのかな‥?
fuzz使ってたのかな‥?
何て思い検索してました〜

投稿: funhouse | 2012年11月16日 (金) 18時21分

>funhouseさん

またまたお越し頂き、ありがとうございますヽ(´▽`)/

>ブライアン、ダムドの時はSGでハイワット?でしたよね、でも当時のハイワットで1stみたいな歪み方するのかな‥?

1stの裏ジャケではSGにハイワットですね。
私的にはハイワットって、アンプでの音作りのイロハも分からない
高校生の頃に少しだけ使った記憶しかないので
ハッキリとは言えませんが・・・
CDで聴く限りだと単純にギターの音割れてる気が・・・(笑)
当時のパンクでFUZZとかブースター系を使うって、
有りだったんですかね?
って、逆に聞いてどうする?!って感じですね(笑)
|;´・ω・`|ゞ スンマセン

ちなみに20年前くらい(?)にブライアンのソロ・アルバムが出た時、
喜んで買ったんですけど、フツーのシンプルでブライアンの
なよなよしたVoが入ったR&Rでした(笑)

投稿: Jamie | 2012年11月18日 (日) 01時29分

ぜいぜいっ…(゚o゚;;
ほんと!復活してますねぇーわーい(*'▽'*)♪

ワンコちゃんもお元気そう♪

Jamieさんペースでこれからもよろしくね
で、Perfume!
ジムでさっきまでダンス踊ってきた私としては
体がウキウキしてきますねぇー
最近は裏がギターでもやっとわかってきたので
ピッと「ここで足をあげる!」とストイックにやってますよ(^_^;)

投稿: MIKI | 2012年11月19日 (月) 22時52分

>MIKIさん

こんばんは~。
早速、ありがとうございます(*´σー`)エヘヘ

気がついたら、前回の更新から半年くらい経ってた・・・
という感じなんですけど(笑)
その間も、やっぱりMIKIさんは
バリバリ弾いて、バリバリ更新してましたね~。
ホント、すごいな~って思います(*´エ`*)

これからも((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシクです♪

投稿: Jamie | 2012年11月21日 (水) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/47766303

この記事へのトラックバック一覧です: 継続。:

« High or Deep. | トップページ | 初エレアコ買い。 »