« 2013年1月 | トップページ

2014年12月

師走でごわす。②

やる気満々な(?)連投です(*´・ω・`)ノ
早くもムラがあり過ぎなヨカーンです(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

色々とあった今年ですが、個人的には
ソチ五輪やサッカーW杯などで盛り上がっていました。

ソチでのゆずりん(笑)や真央ちゃんの演技を観て泣き。。。
サッカーは日本代表以外で昔から応援している
大好きなスペイン代表が…
…まさか!!の予選敗退で内心泣き。。。
って、更新してなかったので
プログとしては、かな~り話題が古いですねsweat01(笑)

最近だと、ノーベル賞受賞された日本人3教授の授賞式をみて
気づいたときには…自分…感極まったのか、泣いてました(笑)
念の為、私は3教授の身内はおろか知人ですらないです(*゚ω゚):;*ブッ
私だけかもしれませんが、LEDって気づかない間に(ぉぃ)
スッと生活の中に浸透してしまっていて、あれが実用化されたのが
いかに凄いことか実感してなかったんですねcoldsweats01
そんな感覚だったので、授賞式を見たことで本当に
偉業を成し遂げたんだな。と感じ、気づけば泣いてた。。。
ということだったのかっ!?(笑)と…思われます。ハイ。
まぁ、私は子供の頃から涙腺ゆるいのでっ((ノ)゚ω(ヾ))

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

そんな涙腺がゆるこ~い(笑)私が
今年やった、気分スカッ!と法(なんだそれ・笑)
それは、家でも外でもヘッドフォンをつけて
マイブラやスマパンやカーディガンズ、たまにパフューム(笑)
を大音量で聴くこと。鼓膜ヤバいかもです(ノ∀`●)

そんな中、最近、特にエキサイト(?)した曲を発見。
たまたま、海外ドラマでサビ部分を聴き
「ビッチ!?すごっ!」となったのがきっかけです。
それが、Meredith Brooks の “Bitch” 。

17年前の曲でUSチャート2位まで上がった曲なのだそうですが
今まで耳にした覚えが全くない…。
しかも、当時、ポスト アラニス・モリセットと言われていたにも
関わらず・・・。
実際、YOUTUBEでは、この曲をアラニスさんの曲と間違えて
投稿している方もいました。
でも、最初の検索“Bitch”で見つけた曲だけのものを
聞いた時に(アラニス?・・・ちょっと違うよなぁ。)と感じ
更に検索を続け、ようやくメレディスさんに辿り着いたのですが
この曲ではなく、デビューアルバム1曲目を聴いたら
あらら。ちょっと納得(笑)
アラニスのデビューアルバム1曲目と曲調的には同じ。
どちらも好きです。かっこいい+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!
やっぱり新しいワウペダルが欲しいぃ(笑)

で、ポスト アラニスと言われていたくらいだから
同世代なのかと思いきや!
メレディスさんてば ’58年生まれ…Σ(・ω・ノ)ノ!
アラニスさんよりもずっと年上で、むしろAimee Mann(’60年生)
と同世代ではありませんか!
つまり・・・私が言いたいのは
メレディスさんがデビューしたのが’97年ということは
39歳でワールド・デビュー(!)した。というところ。
アメリカのそういう所、いいよな~。と、強く感じました(笑)

こういう直球なロックも、やっぱり好きなんです(笑)
これを大音量で聴く!
あ~、スカッとするわ~~!(笑)

それと、メレディスさんが気に入った理由は
彼女は子供の頃からギタリスト志望だったということで
全ての曲で全てのギターを弾いているところ。
同性ということで、いつも以上にギターの音を聴いてしまいます。
(まだ、1stしか持ってないので他のアルバムは不明。)

こちらがアルバム1曲目。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

来年は相方が、こちら関東に戻ってくる(!!)ので
“また毎週スタジオ入ろう計画”が!

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

年が明けたら、気をキュキュッ!と引き締め
創作活動を進めたいです。
遅作な自分へ(笑)
がんば~れ・ふんば~れぇ!(怪しい呪文かっ!?・笑)
∩(`・ω・´)∩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走でごわす。

どうも。

久々…いや、久々過ぎる(笑)更新のJamieです。
前回の更新が13年の1月。。。
ほぼ2年という数字に、自分のことながらビックリです(笑)
まぁ、色々とあったのですが…
最大の理由はネット環境でした(´;ω;`)ウゥゥ
来年からは、もうちょっと更新していきたいと思っています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

留守の間にたくさんのコメントをくださった皆さん
どうも有難うございます┏o ペコリン
腱鞘炎に苦しんでいる方が多いこと!
私自身も記事に書いたストレッチは毎日して、
それ以外に寝る前などに首・肩・腕のストレッチをしています。
慢性化してしまっている場合、もはや指だけの問題ではないと
思うんですね。
なので、首~腕の懲りとかもほぐしつつ、
ある程度の筋力はつけた方が良い。と、ここ数年感じています。
↑のようにしていても、
ここ数ヶ月は右薬指が引っ掛かりまくりですが(´・ω・`;A)
引っ掛かっても「あ…よっこいしょ(ポキッ)」てな感じで
戻しています(笑)

以前も書かせて頂いきましたが、腱鞘炎に関しては
また別の機会に、カイロの先生のアドバイスを交えつつ
記事にさせて頂きたいと思いますm(*-ω-)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ