« お初な夢。 | トップページ | 師走でごわす。② »

師走でごわす。

どうも。

久々…いや、久々過ぎる(笑)更新のJamieです。
前回の更新が13年の1月。。。
ほぼ2年という数字に、自分のことながらビックリです(笑)
まぁ、色々とあったのですが…
最大の理由はネット環境でした(´;ω;`)ウゥゥ
来年からは、もうちょっと更新していきたいと思っています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

留守の間にたくさんのコメントをくださった皆さん
どうも有難うございます┏o ペコリン
腱鞘炎に苦しんでいる方が多いこと!
私自身も記事に書いたストレッチは毎日して、
それ以外に寝る前などに首・肩・腕のストレッチをしています。
慢性化してしまっている場合、もはや指だけの問題ではないと
思うんですね。
なので、首~腕の懲りとかもほぐしつつ、
ある程度の筋力はつけた方が良い。と、ここ数年感じています。
↑のようにしていても、
ここ数ヶ月は右薬指が引っ掛かりまくりですが(´・ω・`;A)
引っ掛かっても「あ…よっこいしょ(ポキッ)」てな感じで
戻しています(笑)

以前も書かせて頂いきましたが、腱鞘炎に関しては
また別の機会に、カイロの先生のアドバイスを交えつつ
記事にさせて頂きたいと思いますm(*-ω-)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

|

« お初な夢。 | トップページ | 師走でごわす。② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361603/58402077

この記事へのトラックバック一覧です: 師走でごわす。:

« お初な夢。 | トップページ | 師走でごわす。② »