ニュース

1年経っても。

どうも。
Jamieです。

今日は日本人の大半の方が、
去年3月11日に起きた“東日本大震災”と、その後に
東北地方沿岸を襲った大津波、そして、東電福島第一原発事故…
これらの映像を再度目にし、想いを廻らせているかと思います。

私個人としては、ここ数日、TVでの映像・特集番組以外でも、
当時や現在の映像をYouTubeで探して見たり、関連する記事や、
被災地の現状のルポを読んだりしています。
映像では、地震と大津波に自然災害の恐ろしさを改めて感じ、
原発事故に関する記事では、色々な気持ちに襲われました。
(私自身、関東在住なので、現在も進行している原発事故による
放射能汚染の問題も注視せざるを得ないのが実状です…。)

去年の今日起きた大地震からはじまった、
大勢の方々の生活、人生を大きく変えてしまった過酷な現実…。
今なお、改善されていないたくさんの問題…。
1年経っても、それらを想うことは私の中で途切れることなく
続いていて、これからも忘れることはないだろう。と
悲しくもはっきりと感じました。

けれども、それで終わらせてしまうのではなく、私個人はもちろん、
一人一人が自ずと (自分には何ができるのか?) と考えられること、
そして、それをどんな形であれ、たとえ少しであっても…行動し、
積み上げていく事が大きなチカラとなっていくのではないでしょうか。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワンちゃん13匹を乗せたワゴン車盗難 神戸

夜のニュースで見ました。

昨日の18時30分頃に連れ去られ、
丸一日経った今日も見つかっていないそうです。

寒くはないか?ご飯はどうしているのか?
TVでも飼い主さんが
「返してください。」と涙ながらに強く訴えていました。
飼い主さん達の気持ちを思うと、とても辛いです。

ワンちゃん達が一刻も早く、何より無事にお家に帰れますように。
私からも、どうか・・・どうかお願いします。

以下、学院の方からの拡散願いです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

皆様、ありがとうございます!
シェア、拡散お願いします!
このステッカーが左右後部座席の窓に貼られてます!
もう一台、白い送迎車が走ってますので、間違わないで!...!
2月8日18時30分頃
神戸市中央区花隈町32−9
神戸ロイヤルグルーミング学院にて
送迎用に路上に止めてあった
日産製キャラバンのワゴン車(車番神戸400た85−98)シルバー
グレー色が盗難に合いました。
車内にはトリミングの為、神戸市内から預けられた高級犬13頭が
乗っており、飼い主の方々も心配しており、夜を呈して捜索中です。
車体には「神戸ロイヤルグルーミング学院」のステッカーが
張られてます。
寒空の中にお預かりしている犬達の安否が心配です。
家族の方々も学院にて待機してる状態です。
一刻も早い情報を頂きたいので宜しくお願いいたします。
作成: 坂田 賢介

A0216583_16182816_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

追記:
この記事をUP後、盗難されたワゴン車が発見された。
とのニュース(9日23時過ぎ)を確認しました。
ワンちゃん13匹、無事保護されたとのこと!!
本当に本当に良かったです!(*´エ`*)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120209-00001315-yom-soci

皆さん、どうも有難うございました!m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)