ファッション・アクセサリ

Doll Revolution

どうも。
とうとう関東地方も梅雨入りして、ドヨ~ンなJamieです。

例年より、かなり早かったみたいですね。
なんと、煩わしい・・・。
雨より雪が好き~っ! 雪っ!雪っ!
と、叫んでみても、心は晴れない・・・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

さて・・・(今回の記事は相当、長いです。)
ワンコとボケ~ッとしている日々を送っている私ですが、ふと、
私が10代の頃に“たむろ”していたスタジオで知り合って以来、
仲良くなり、色々とお世話にもなった先輩の事が頭をよぎりました。
ちなみに・・・先輩の事は、桃ちゃん。と、呼んでいます。

桃ちゃんは、ベーシストなんですけど、すご~くベースが上手くて、
それはそれは個性的なベースラインを弾くのです。

で、私がハタチ頃の時に、私のオリジナル・バンドのベースの子が、
バリ旅行に行ったのですが、カルチャー・ショックを受けたらしく、
帰ってこなくなる。というハプニングがありましたsweat02
そこで私は・・・あまりにも技術的なレベル差があるにも関わらず、
無謀にも(苦笑)、桃ちゃんにライブとデモテープ作成の際に、
ベースを弾いてもらえないかな?と、お願いした所、快諾してくれて、
無事、ライブとデモテープを完成させる事が出来たのでした。
私にとっては、とても良い経験をさせてもらいました。
感謝、感謝です。(人´ω`)
・・・と、ここで回想は終わりです(笑)

そして・・・
(そういえば、桃ちゃんに最後に会ったのは何年も前だけど、その時、
「私、今、お人形の服作っててさぁ~。」と言っていたよなぁ。)
と、思い出し、その時に聞いた桃ちゃんのお人形服作家としての
通称を何気なくググッてみたところ・・・

┃*´'ω'┃:;*.':;ブッ!5万件ヒット!!??

「え?まじで?すごくない?」 と、ブツブツいいながら、
公式サイトへ。
これまた、びっくり!
あるある。沢山の個性的な洋服を着たお人形さん達の写真が。

どうやら・・・桃ちゃんは、私が想像していたより、遥か~に、
お人形服界では売れっ子なようでした。すごい~。

読み進めていくと、昔、桃ちゃんとバンドを組んでいたギタリスト
Aさんが横浜で開催された桃ちゃんの個展に行かれたようで、
一緒に写ってる写真とかもあって・・・
(あっ、Aさんだ~っ!Aさん、ほんっとに面白かったよなぁ。
毎回、話す度に爆笑させてくれたよねぇ。)・・・と、
グングン、私1人で脳内が盛り上がってしまい(躁?・苦笑)
そのままのいきおいで、桃ちゃんにメールを送ってみたのでした。
迷惑なヤツで、すみませんsweat01|;´・ω・`|ゞ スンマセン

そして、その日の内に、桃ちゃんから、
「きゃーーーっっっ!!○○(私の名前)ぁぁぁぁぁ!!!」と
返信が!嬉しい~!ありがとう~!
たかだか私のメールで、こんなに喜んでくれるなんて(´;ω;`)ウゥゥ
その後のメールのやり取りの中で、私は、是非、桃ちゃんの事や
お人形たちの写真を、私のブログに載せたい。と、伝えたところ
快く了承してくれたので、ここで堂々と(笑)
紹介&宣伝をさせて頂きます┏o ペコリン

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

人形服作家“MOMOLITA”(モモリータ)さん

人形服のデザイン・作製・商品開発ほか、講師のお仕事も。

Momolitahouse7b
去年11月に横浜で開催された個展のポスター。
クマさんのイヤー・マフが可愛いぃぃぃ。

10116c
見渡す限りのお人形たち。
行きたかったなぁ。

Iphone_20110422013847
個人的に気に入った子heart01
ホネ、骨~。パンクですね~。

100629f
海賊風。
カッコかわいいっす。
こうやって観ていると、お人形一体一体の表情の違いに感動。

110326d
かなり、気に入ったパンク×ゴスロリちゃん。
“グラナデンシロップ”というそうです。
黒×ワイン大好きです。

110308b
靴もぬかりなく・・・。

110308c
この角度を観て頂きたかった!
細部まで、すごいですよね。
お人形サイズですからね!念のため(笑)

Iphone_20110425205820
いないいない・・・・・

Iphone_20110425210040
ばぁ~っ!

Usamimi_hood
パンク、ゴスロリばかりでなく、
こんなにメルヘンちっくなカワイイうさ耳ちゃんも。

101228a
誰もが知っているリカちゃんも、この通り!
このミリタリー風JK、私サイズのが欲しい・・・(笑)

Dcr1001
桃ちゃんの本名で、書籍も沢山ありました。
憧れの印税~っ!(私、サイテー・爆)

昔、桃ちゃんお手製の帽子やベストを頂いた事があります。
デザイン・センスや縫製技術は、天職なのでしょうね~。
それに、ベースも上手いし。

天は二物を与えず。って、誰が言ったのっ?ヽ(`Д´#)ノ(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

久しぶりの更新が、こんなに長くなってしまいましたsweat01
ついつい嬉しくて。。。|;´・ω・`|ゞ スンマセン

あ、あと、つい最近は・・・
チャリティーオークションの為に、みつばちさんという方との
コラボで、銀河鉄道999のメーテルのお洋服も手掛けたらしく、
お人形と一緒に作者の松本零示さんと写っている写真もあります。

MOMOLITAさんの更なる情報や洋服を購入したい!という方は、
←上の方にサイトのバナーを貼らせて頂いたので、
ごゆるりと堪能されて下さいませ。

最後まで読んで頂き、有難うございましたm(´・ω・`*)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

こちらは、お人形にちなんで・・・コステロの曲のカバーです。

このアルバム、持っていますが、この曲が1番好きだったりします(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)