ペット

ワンコの健気さ。

どうも。
Jamieです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

ご存知の方も多いと思いますが、先日12日に
このような記事↓がありました。

じっと座り飼い主待つ 犬が1週間以上、飯田
http://www.chunichi.co.jp/article/nagano/20121212/CK2012121202000022.html

これを読んだ時、ワンコ大好きな私としては
それはそれはもう・・・悲しくて、切なくて・・・。

次の日の午前中に、再度、調べてみた所、
進展がないようだったので、
誰も行ってくれないなら私が行っちゃうよ?! と
はやる気持ちを抑えつつ(神奈川住みですが・苦笑)、
とりあえず確認の為、長野県飯田市 動物愛護団体 と検索。
少なくとも1つの動物保護団体スマート・スマイルさんと
飯田市の保健所の方が探して下さっていること。
その他、記事を読まれた大勢の一般の方々が
写真のワンちゃんの為にダンボールやご飯を置いて
下さっているのが分かり、少しだけホッとしました。

そして、13日に無事保護された(!)ことが分かり、
もう・・・ホント、また涙目になりました。
よかった~ヽ(´▽`)/

保護された時の動画。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=hQf27I_IAc0
細かい仕草をみる限りだと、ちょっと緊張している感じですが、
すごくかわいいコですね~。

でも、痩せこけてしまっている体が痛々しいです・・・despair
1週間以上もジッと飼い主を待っていたコなので
忠犬なのはいうまでもないですが、
すごく人懐っこくて大人しく良いコのようですよね。

あれだけ大々的に取り上げられたのに飼い主さんが
名乗り出てこないところを見ると・・・
山中に捨てられてしまった可能性が高いですが、
こんな良いコを捨てられるなんて、私には信じられません。
勿論、問題がある子だとしても、捨てるのは止めて頂きたい。
なぜなら、例え問題がある子でも飼い主が愛情をもって
根気良く教えてあげれば改善される所もある。と思うからです。

なによりも、小さくても“命”なのです。
話せなくても“心”があるんです。

まだまだ憤りを綴りたい気持ちは山々ですが、
ここは抑えて・・・それよりも
このワンちゃんに愛情をたっぷり注いでくださる里親さんが
見つかり、幸せになってくれることを願っていますhappy01

ちなみに現在は飯田保健所さんのHP上で
迷い犬として飼い主さんを探していますが、
期間が過ぎたら里親さんを募集するそうです。
(既にたくさんの方が名乗りを挙げている模様です。)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

今回はちょっと熱くなってしまいましたがsweat01
私は基本、ぬる~い人ですよ~(謎・笑)

来年、愛玩動物に関する資格をとる為に
ひっそりこっそりと(笑) 準備㊥ですconfident

790
・・・パジャマ姿・・・(*ノωノ)キャー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

多分きっと春だから。

どうも。
先日、コーヒーガム(!)の復刻版を発見して、懐かしさのあまり
速攻、買い物カゴに放り込んでしまったJamieです。

これですよ。これこれ↓(≧ω≦。)ウヒヒ
810

コーヒーガムごときで、こんなに喜ぶのは
私とイギー(某マンガの犬)くらいだと思われます(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

こちら関東では、やっと昨日くらいから本当の春らしくなりました。
それまでは、お天気はよくても風がまだ少し冷たかったりしたので
若干の肌寒さを感じていましたが、昨日は暖かいをすっ飛ばして
フツ~に暑かったです( ´・ω・`)sweat01  ~となると、もちろん桜。

835_4

ウチの近所ではこんな感じ↑に満開の桜もあれば、
↓の手前の枝垂桜のように、まだこれからという桜もあります。

826
この小川沿いの桜並木は満開になると本当にキレイです。
以前にも書かせて頂きましたが、私は特に枝垂桜が好きなので、
ここはほぼ毎日チェックしています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

数日前に携帯を変えたのですが、メーカーとデザインで選んだら…
たまたまそれはカメラが約1630万画素のものでした。
ということで、どんなものでしょ? とバシバシ撮ってみました。

832

下の写真…愛パピヨンくんの表情はいいのに、耳が~〓■●834_2
でも、かわいいっす!(●´ェ`●)ポッ(←揺るぎない親バカ)

828
赤いパンジー(たぶん)と一緒に♪
バシバシcamera

847_2
周りの視線もなんのその。
バシバシバシcamera

ん~、なんだか
カメラとしての性能以前に私の撮り方がイマイチなような…(´-ω-`)
ムキになって、もっと撮ってしまいそうな所ですが…ほとほどに。

春というコトで心機一転(?) 曲にギターに唄に、そして録音に~
そう、コラボもあるし!ここはひとつダダダッといきたいとこです。 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

昨日、YouTubeサーフィン中にたまたま見つけた曲。
私の“春なヤル気度”(なにそれ?・笑)はこんな感じです。


♪ GREGORY AND THE HAWK / Soulgazing

ウィスパー系とファルセット系、どちらが好き?となったら、
断然、ウィスパー系!!な私。 なので、軽くツボりました(*´エ`*)
アルバム全体を視聴したら、買い!になりそうです。

って…この女の子メレディス・ゴドルーさんが着ているTシャツ…
どう見ても、モトリー(クルー)のバンドTだと思うのですが?(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

さて…今回はテンション高めでお送りさせて頂きましたがsweat02
最近、こんな感じで瞬間的に変なテンションになるんですよねぇ。
その度に、フッと「大丈夫?わたし…。」と引いてしまうのですが…
ここはとりあえず、春のせいということで。。。(ノ∀`●)(意味フ・笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

PRAY FOR US.

どうも。
こちらの記事では、 私がよく利用している iDog さん企画の
チャリティータンクの紹介をさせて頂きます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

ワンニャンと飼い主さん達による
被災地のペット達のためのチャリティー企画。

Out1478_main2 

1000円の内、消費税・製造原価等500円を引いた分、
1枚につき500円が緊急災害時動物救援本部へ
寄付されます。

(~3/31まで、岩手県・宮城県・福島県・茨城県・千葉県への
 送料は無料とのこと。)

Werenotalone 

Out1478_s01 

チャリティーについての詳しい説明と購入は こちら です。┏o ペコリ

このショップ iDog さんのお洋服は富山の自社縫製工場で、
すべて一枚一枚丁寧に作られているということだけあり、
とてもしっかりした作りです。
もちろんデザインもオリジナルのものです。

この企画は、今回で第3弾ですが、回を重ねる毎に完売するのが
早くなっている様に思いますので、この記事をアップした時点で
既にカラー・サイズ切れが多々あるかもしれません。。。
ご了承くださいませ。m(*・´ω`・*)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

↓写真は、去年販売された第2弾のものを着た愛パピヨンくんです。
 これで少しでも癒される方がいましたら、嬉しいです。

 Photo
「ボクたちは1人じゃないよ~。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪とパジャマと、パピお。

どうも。
何の段差もない所でコケそうになることが割とあるJamieです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

私の住む地域では閏日の今日、やや積もる位の雪が降りました。
とても寒い今冬ですが、何故かあまり雪は降らなかったのです。

「雪が積もったらやろう!」と、ずっと思っていたことがありまして、
それは雪だるま作りでも、雪合戦でもなく・・・・・
私のパピヨンくんにとって初の雪上歩きをさせて、
その姿をバンバン写真に撮る!でした(ちょ~親バカ全開・笑)

庭に出る前から、寒さでプルプルと震えていたので、
パジャマ(!・笑)は着せたままの撮影となりました。
ちょっと? ♪犬は喜び庭かけ回る~♪ んじゃないの?(笑)
と、軽くツッコミ入れて庭へGO!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

ズシャァァァーーーーーンッッッッッ!!
(↑ジョジョ風の効果音で。)

023_4
いざ、犬生初の雪へ。着地!(パジャマ付)

019_2
(こっ、ここはどこ。ボクは、なに・・・?ぇ?)
ぷるぷる、カタカタ。。。 固まり㊥。

021
どうしていいのか分からないのか?
とりあえず、雪をモシャモシャと食べ始める・・・(´-ω-`)
私「それは、や~め~てぇぇぇ~!(泣)」

022
きら~ん!v(・ω´・+)
ちょっと慣れてきたのか、カメラ目線してみた図。

024
サクサクッと前進したり、ウロウロ。
だいぶ、余裕が出てきたよ。ふっ。

025
それでも、やはりモシャモシャモシャ。。。
ぱ「カキ氷のシロップとかないの?いちごとかさ~。」
と言いたいのかは分かりません(笑)
私「だから、それは止めなさいっ!o(`ω´*)o」

027
雪の上についた、肉球マーク♪
小さな1歩だけれども、愛パピヨンくんにとっては大きな1歩。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

今回はただひたすら親バカな記事を届けさせて頂きました┏o ペコ

次のお初は・・・
夏にワンコ用ライフベストを着て、海!とか。(≧ω≦。)ぷぷぷ
(お風呂キライ・笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ワンちゃん13匹を乗せたワゴン車盗難 神戸

夜のニュースで見ました。

昨日の18時30分頃に連れ去られ、
丸一日経った今日も見つかっていないそうです。

寒くはないか?ご飯はどうしているのか?
TVでも飼い主さんが
「返してください。」と涙ながらに強く訴えていました。
飼い主さん達の気持ちを思うと、とても辛いです。

ワンちゃん達が一刻も早く、何より無事にお家に帰れますように。
私からも、どうか・・・どうかお願いします。

以下、学院の方からの拡散願いです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

皆様、ありがとうございます!
シェア、拡散お願いします!
このステッカーが左右後部座席の窓に貼られてます!
もう一台、白い送迎車が走ってますので、間違わないで!...!
2月8日18時30分頃
神戸市中央区花隈町32−9
神戸ロイヤルグルーミング学院にて
送迎用に路上に止めてあった
日産製キャラバンのワゴン車(車番神戸400た85−98)シルバー
グレー色が盗難に合いました。
車内にはトリミングの為、神戸市内から預けられた高級犬13頭が
乗っており、飼い主の方々も心配しており、夜を呈して捜索中です。
車体には「神戸ロイヤルグルーミング学院」のステッカーが
張られてます。
寒空の中にお預かりしている犬達の安否が心配です。
家族の方々も学院にて待機してる状態です。
一刻も早い情報を頂きたいので宜しくお願いいたします。
作成: 坂田 賢介

A0216583_16182816_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

追記:
この記事をUP後、盗難されたワゴン車が発見された。
とのニュース(9日23時過ぎ)を確認しました。
ワンちゃん13匹、無事保護されたとのこと!!
本当に本当に良かったです!(*´エ`*)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120209-00001315-yom-soci

皆さん、どうも有難うございました!m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お誕生日、ありがとう♪

どうも。
今冬はワケあって家の中でスリッパ代わりとして
ロングのムートン・ブーツを(!・笑)履いているJamieです。。。

やんちゃなワンコを飼っている方なら、ピンときて頂けるかとcoldsweats01
怒ったり、引き離そうとしたり、逃げたりするのは
「遊んでくれてる!」と勘違いして、さらにエキサイトするのでNG!
これまた迷惑で、なんとも始末が悪い。。。
効果的な躾方法がありましたら、是非、教えて下さい・・・~〓■●

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

先月、我が家のパピヨンくんが1歳になりました♪

思えば・・・
去年の2月に念願のワンコが飼えることになった私は、
このコを家に連れて帰る車中で、なんとも嬉し恥ずかし、
くすぐったいような気持ちをかみしめていました。
・・・が、突然
(こんなにちっちゃいコ、私にちゃんと育てられるのかな・・・。)
(私の不手際で、すぐに病気とかになっちゃったらどうしよう。)
という不安がフッと襲ってきたのです。予想していなかった感情。
はじめてのワンコということで、事前に何冊か本を読んだり、
ネットでも色々と調べたりはしていたのですが・・・
私の膝の上に乗っかっている、体重にしたら、わずか1kgの
小さな、けれども、大切な愛おしい“命”を預かる身となった現実。
それは、自分で望んだことなのだけれども
(これは責任重大だぞ・・・。)と、心底、感じたからなのでした。

そんな私は、その翌日から、毎朝、目が覚めてソロリソロリと
おっかなびっくり、ワンコのいるケージへと向かい、
そこで「待ってたよ~!!」と、ピョコピョコと飛び回り、
全身を使って喜びを表現してくれる姿を
この目で確認するまで、それはそれは・・・ドキドキしたものです。

そして・・・
そんな私の心配とは裏腹に、ちっちゃなワンコはすくすくと育ち、
生後7ヶ月頃に膝の遺伝性疾患が見つかったものの、
それ以外は特に大きな病気になることもなく、
元気な仔犬→幼犬と経て、無事、(体格的に)安定した成犬となる
1歳の誕生日を迎えさせてあげることができました。

そういった想いから、お誕生日「おめでとう。」というよりも
お誕生日「ありがとう!」
という言葉の方がぴったりなのです(*´エ`*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

誕生日には、特別にワンコ用の
ハート・クッキー付きのマドレーヌをあげました(*´エ`*)
(チョコ色に見えますが、これは“キャロブ(イナゴ豆)”という
ヘルシーな材料を使用したものなんですよ~。)

↓ダイニング・テーブルに乗っけてみました。
073
「なになに?なぁに?」
クンクンククンクン・・
クンク・ククン

0701_2
チラリ・・・
パ「こっ、これはっ!!」

071
ケーキぃぃぃheart04
舌なめずり~。
(ここまでずっと後ろ足立ち・笑)

075
私「一緒に写真撮るよ~。待ってね~。」
が・・・私の許可コマンドを待たずに
パクッ!!

077
私「丸々1個だと多いから、残りは明日ね~。」
パ「やだぁ~。」(ガシッ)

この後も必死の抵抗を試みるパピヨンくんを振り切り、
ガッツリと取り上げましたよ(笑)

これからも毎年、ケーキあげるからね~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

とりあえず・・・。

どうも。
久々にまともな更新をしたいのに困っちゃってる(笑)Jamieです。

新規記事作成はしているのですが・・・
3ヵ月分の色々なネタ(?)が多すぎて、収拾がつかなくなってますcoldsweats02

一つの記事を書き終える前に他の話も書きたくなって・・・
その欲求に素直に従っている(コラ・笑)せいで
“書きかけの記事ばかりがドンドン増えるよスパイラル”(笑)に
見事ハマっているという・・・_l ̄l●lll

というワケで、今回は、とりあえず・・・
短時間でまとまった(のか?) だけど、どうでもいい的な(笑)
先日あった『いや~ん。な出来事』をお送りします|ω・)プッ

暫くは、こんな感じで書き終えたものから
ドンドンUPしちゃいますので、よろしくお願いしますの┏o ペコリン

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

ある朝、愛パピヨンくんから受けたヘンな攻撃。。。

前夜、いつもより夜更かしをした私は
明日はお昼まで寝るぞぉ~(`ω´*)o ククク 
何ともまたぐうたらな気合い(最高)をいれて床についたのですが・・・
朝9時前頃に自室のドアがチラリと開く気配を感じたので
寝ぼけ眼でドアの下あたりを見ると・・・
ソソクサと愛パピヨンくんが侵入してきて、何ともトボけた顔で、
そのまま私の布団の中にもぐり込んできました( ゚д゚)ゥェー
(侵入の幇助をしたのは、モチロンじぃじ・・・)
とっさに(ぅぅぅ・・・“遊んでよ!カミカミ攻撃”がくるのかなdespair)と
ちょっとガックリしたのですが、布団の中でモゾモゾしているだけで、
遊んで攻撃は仕掛けてこなそうな雰囲気。・・・ふっ。
(よしよし。一緒に寝よう~♪heart02)と、再び寝に入ろうとしたら・・・
なぜか私の胸辺りをペロペロなめ始めてきて・・・思わず
「ちょ・・ちょっ・・・((・(ェ)・;))」
も、もしも~し?それ、こそばゆいんですけど・・・?
でも、ど~うしても昼まで眠りたかった(笑)私はスルーすることに。
するとやがて、愛パピヨンくんのその行動は
胸辺り→おっは゜い→・・・・・
その先っぽ(爆)という集中攻撃に( ̄◆ ̄;)

念のため・・・私は別に裸で寝てたワケじゃないんですよ?(笑)
ちゃんと部屋着を着てたのに・・・
どんだけ正確なピンポイント攻撃なの?うちのコってば・・・gawk
結局、この攻撃は1時間ほど続いた為、こそばゆ過ぎて眠れず。
ワンコの思惑通りに、私の“Viva!寝まくるぞ!計画。”
見事に強制終了させられたのでした~〓■●

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

027
「ボクと遊べ!遊ぶのだっ!」 (カミカミカミカミ・・・)

029
お手っ!(ビシッ!)
「ボール遊びとおやつのためなら、ボク何でもするよ!」

033
「ふふ~ん。」
要求が通って、ドヤ顔な王子の図(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

PCが使えない期間、ワンコ関連の本を何冊か読んでいました。
特に感動したのは、心理学者で犬の訓練インストラクターでもある
スタンレー・コーレンさんの著書。
いわゆる犬の“しつけ”本とは異なるのですが、ワンコが好きな方なら
興味深い内容が盛りだくさんで、読み応えがあると思います。
実際、内容を参考にして、自信を持って躾ける事ができました。
この“自信を持って”躾けられるというのはポイント高いと思います。

この本に関しては、また改めて記事にさせて頂く予定です┏o ペコリン

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ワンコのこと。

どうも。
前回の記事にありますように、現在、視界に違和感があるので
目への負担を軽くするべく、しばらくはPCの画面と睨めっこする
時間を減らそうとしているJamieです。

・・・ですが、習慣とはある意味、恐いですね。。。
ちゃんと意識してないと、すぐにPCに見入ってしまいます(´・ω・`)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

さて・・・
My愛パピヨンくん、先週から開始された“ケージ・レスト=安静”が
昨日、とりあえず解除となりました。
そもそも、何故、安静になっていたのかと言うと、
先週の月曜の夜、いつも通りにリビングで遊ばせていたのですが、
特に何かに当たったりしたわけでもないのに、急に「キャン!」と
痛そうな声を何度かあげていたので、観察してみたところ・・・
声をあげた後に、右後ろ足を少し浮かせたまま歩いていたのです。
これは、おかしい。という事で、翌日すぐに掛かりつけの病院へ。

当日、獣医さんによる触診→レントゲン撮影となり、その結果・・・
“膝蓋骨脱臼”(しつがいこつだっきゅう)であると診断されました。
簡単に言うと、動く事によって膝のお皿が正常な位置からズレる。
又は、常にズレている症状で、遺伝性疾患なのだそうです。。。
私はすぐに「その膝のお皿は成長するに従って、正常な位置に
戻るものなのですか?」と聞きましたが、獣医さんは一言。
「戻りません。」と・・・(´・ω:;.: (´:;....::;.:. :::;.. ....
結局、この日は1週間のケージ・レストで経過観察を。という事で、
痛み止めの薬の処方と、骨に効く(?)サプリメントを購入して帰宅。

それから1週間もの間、どうして外で遊ばせてもらえないのかが
分かるハズもない欲求不満だけが溜まるワンコ。。。
単に運動をしていないから、お腹が減らなかったのだろうけど、
ご飯をあげても一向に食べようとしない姿が、いわゆるハンストを
されている様にも感じてしまったりして・・・そんなワンコを不憫に
思いつつも、何とかなだめる毎日が辛かったです(ノω・、)
(でも、実はコッソリとケージから出して、遊ばせていた人がいたgawk)

そして、昨日、再びワンコを病院に連れて行ったのでした。
結論としては、手術をしない限りは治らない疾患なのだけれども、
うちのコの現状としては、すぐに手術が必要な程ではないそうで、
当面は、関節強化の効果があるサプリメントを毎日飲ませる事と
激しい運動や、足を滑らせて膝に負担が掛かる事がない様にして
経過観察をしていきましょう。という事になっただけなのですが…。
帰宅後、リビングを歩かせた時に、少し右後ろ足を浮かせた瞬間も
あって、ちょっとヒヤリとしましたが・・・嬉しそうにしていたので、
一先ずは安心しました。ご飯もちゃんと食べてくれてホッ。
それでも、まだショックや不安感は残っていますが、飼い主として、
もっと病気の事を調べたり、ワンコの為にしてあげられる事などを
考えていかなくてはいけないと思うし、何よりもワンコと私、
これからも、ずっと一緒に穏やかな日々を送っていきたいのです。
.。o0O(●´Д`)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

アメリカのバンド “Belly” の私が超大好きなアルバム “STAR”
収録されている、これまた超大好きな曲、“Slow Dog” です。

↓の写真はBellyとは関係ないと思います(´・ω・`;) (音声のみ)

ちなみに、ウチのコは“のろま犬”ではないですよ~(`・ω・´)キリッ
いつでも元気元気な暴れん坊王子なのです(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

6月のある日。

802
おニューのベスト型ハーネスを着用してパチリcamera

797

↑ガックリ・・・_l ̄l●lll と、凹んでいるワケではありません(笑)
拾い食いするターゲットを探索中の図。。。

790

ボヤケていますが、ワンポイントに可愛いドクロっち付き。
ベルト部分とリードはカーキの迷彩柄~。(高かったぁsweat01)
そうです。完全な自己満足です(笑)

もし、膝が良くなったら・・・
思いっきり走れる芝生のドック・ランに連れて行ってあげたいなぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ワン、ワン、ワンコ!

どうも。
最近、またもや頭が忙しいらしいJamieです。

何か・・・こう・・・気持ちがですね。。。
暑さのせい、放射能汚染のせいだよ・・・ウ・・ ウン(-ω-`;。)
そういう事にしておこうよ、私。。。

そういう時、私はフラフラ~ッとパピヨンの元に行きますcoldsweats01
ウチのコは、まだまだ“遊び命”のお年頃なので
私がケージを開けると、いつでも歓迎だいっ!とばかりに飛び出し、
キャピキャピと走り回ったり、お気に入りのオモチャで遊んだり、
時には思い出したかの様に(笑)、突然、私に絡んできます。
そんな姿を眺めつつ、リビングのソファーでグタ~リと横になったり、
ウトウトしたりしているのですが・・・
最近は、そんな私の体の上をシュタシュタ♪と、当たり前の様に
踏み台にして通過したりしていますsweat02

ええっと・・・わたくし、一応、飼い主なんですが・・・(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

というコトで・・・
今日は、タイトル通り、ワンコ攻撃です。。。|ω・)

音楽関係の記事や、その他、真面目(?)な記事も
いくつかストックしてあるのですが・・・なかなか、頭が働かず
最終的にまとめる所までいかないでいます(´・ω・`)ショボーン

・・・だから、手抜きでワンコ?(苦笑)
いやいや、息抜きとしてワンコ画像を観てたのですよ~。
どんな時でも、(フフフ・・・ッ)と思わず笑みがこぼれてしまう
愛しのスーパー・ワンコたちなのです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

スヤスヤ・・・

ワンコの寝顔って、ホント幸せですよね。
特に、こんな無防備な姿を見たら・・・くぅぅぅっ(笑)

ウチのコはケージの外では絶対に寝ないで遊びまくってますcoldsweats01
寝顔見たいな~。と思って、ケージにソロリソロリ・・・と近づいても、
寝姿を見る前に気づかれてしまい、ダッシュで私の側に駆け寄り、
「遊んで~♪」と言わんばかりに尻尾フリフリ全開になるので、
実は・・・未だに、ウチのコが普段はどういう格好&寝顔で
爆睡しているのか知らなかったりします・・・(゚ー゚;
もぉぉぉ、見せてよぉぉぉ(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

このコ、すごいです(笑)

ここまで、完全に無防備な上に、飼い主さんにいじり倒されても
全く動じないワンコも珍しいですよね・・・(ノω`*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

きゃぁぁぁぁぁっっっ~~~っっっ!!
ちっちゃぁいぃぃぃ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 モエ~ッ♪

見た目だけでも可愛すぎるのに、鳴き声までも・・・違反です(笑)
「あ~まぁ、、、あ~まぁぁぁん、、あまぁぁぁ!」って・・・。
一生懸命、何を訴えているのかしら?(*´エ`*)

多分、パピヨンだと思いますが、ウチのコも最初に会った時は
この位の大きさだったんだよなぁ.。o0O(●´Д`)
やっぱり「ワンワン!」とは吠えず、微妙に鳴き方がヘンでした(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

こちらは爆笑(?)編です。

http://youtu.be/glii-kazad8

コーギーちゃんですが、お水が恐いのを克服するべく・・・特訓中?

飛び込んだ瞬間の体勢が・・・ププッ!たまりませんっ(爆)
華麗に飛び込む、いわゆる水難救助犬くんたちとは違い、
短足・胴長の体全体で、ベチャッ!と着水する感じも、
これまた、可愛すぎてツボりまくりです(≧ω≦。)ププ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

イルカたちに憧れるワンコくん。。。
軽快なギターのBGMもいいです+.゚(●´I`)b゚+.゚ビッ!!

(一緒に遊んでもいい?)
とうとう、たまらずに海に飛び込んでしまったワンコに
「一体、何を考えてるんだ?!」と呆れながらも爆笑するパパに
(・・・だって、ボクはイルカなんだよ。DAD・・・)

ワンコの健気さ・・・本当に大好きです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

見るからに大物・・・。
非常にオッサンくさいですが、実は女の子らしいです(笑)

ワンコらしからぬドップリとした姿勢、ソファーのアーム・レストに
腕(?・笑)まで掛けて、貫禄あり過ぎ(笑)
実は・・・背中にチャックが付いてて、チ~ッって開けてみると
中身は普通の人間のオジサマが入っているに違いない!

さりげな~く、手元に置いてあるTVのリモコンもきいてます(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

すべりこみで発見しました。
私的に、これがサイコーです!!( ´艸`)

ちびっこワンコが大きなワンコに必死に吠えるも適わず・・・
必殺技炸裂!!の瞬間!です(笑)
まさに、“一発”逆転!(* >ω<)=3 プー

頑張っているパピーちゃんの頭上辺りに吹き出しを付けて、
「ぇぃ、これでもくらえっ!」って書きたい・・・(爆)

コーギーくん(左)の最後の表情も、かな~りポイント高いです(笑)

ちなみに・・・ウチのコは無音ですが、とっても・・・臭いですshock

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

というワケで、今回は最後までワンコで通してしまいました(ノ∀`●)
ドヨ~ンとした時、そうでない時も癒されて頂ければと思います┏o
(私が1番観まくりそうですが・・・笑)

いずれは、ウチのコの寝姿も・・・。は、まだまだムリそうなので
“変なカオ特集”とかをしてみたいです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WE’RE NOT ALONE.

どうも。
つい最近、やっとの思いで久しぶりに辿り着いた病院の
受付機の前でぶっ倒れそうになったJamieです。。。(´・ω・`;)

理由は・・・
3年半ほど、ずっと診てもらっていた先生が昨年いっぱいで
転職してしまったので、新しい担当になってもらおうと思って、
何度か話を聞いて頂いていた先生について
『5月○○日付をもって退職しました。』という内容の
お知らせの貼り紙を見た為です。

貼り紙を見た時、私は受付機の前で呆然と立ち尽くし・・・
(また・・・見捨てられちゃったのねぇ・・・わたし・・・。)と
考えてしまったのでした。。。

あぁ・・・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

東日本大震災から、丸3ヶ月が過ぎました。
東北地方では、まだまだ問題が山積みですが、
私の住む関東では、長い事、計画停電もなく、余震も減り、
買い物に行けば、ほぼ欲しいものが手に入る状況になり、
良く言えば、落ち着きを取り戻した。
逆を言えば、被災地の方々との温度差のようなものが
出てきている雰囲気が感じられます。
放射能汚染の影響については、ここ関東でもあると思うのですが、
目に見えないだけに、認識度は人それぞれの様です・・・。

私自身、世界各地から集まった義援金が、まだまだ、
被災地の方々に行き渡っていない事を知った為とはいえ、
地味に続けていた募金を、最近は見合わせる様になっています。
ジャンジャン配ってあげればいいのに。と思うのですがね・・・
公平に。とか、そう簡単にはいかない。とでも
言いたいのでしょうか?(・ω・`〃)。o〇○
ともかく・・・
必要としている方々に一日も早く届けてあげて欲しいものです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

上述の理由で、しばらく募金を見合わせる様になった私ですが、
先月末頃に、よく利用しているワンコグッズのネットショップで、
“被災地のペット達を救おう!”という企画を元に作られた
オリジナル・チャリティータンクを購入しました。
原価を差し引いた分、全てを緊急災害時動物救援本部あてに、
寄付されるそうです。

基本的に、うちのワンコには服を着せる予定はなかったのですが、
ちょっと着て頂きました(笑)

着せてみて、ワンコがイヤイヤしたら、
すぐに脱がせてあげようと思ったのですが・・・
私の「かわいい~!いいね~!」の連呼に気を良くしたのか(笑)
パタパタとはしゃぎ始めて・・・では、写真を。と、携帯片手に
追い掛け回していたら、更にテンションが上がり、ジッとしてて
くれなくなって、シャッター切った頃には画面の外~〓■●
なんて状況に、1人でズッコケていた私を見兼ねた、
大学時代からカメラを趣味とする、じぃじ(父)が参戦。(デター・笑)
「よしっ!」と立ち上がり、2階の自室へ。
(お。スペシャルなカメラ登場?)と、ドキドキしてた所へ戻ってきた
じぃじが手にしていた物は・・・撮影用の照明。。。のみ。
でも、撮影に使うカメラは2人とも携帯に内蔵されている
何とも、心もとないカメラ・・・。 (何か、違う・・・。)(´-ω-`) と、
思いつつも、かなり明るくなったので良し。として撮影再開。
「動かないで~!」「ぎゃぁぁぁ!」「写ってないし!」などと、
束の間ではあったけど大騒ぎに発展し、何とか撮れた写真を
見比べてみて良かったのは、私的に・・・ブレてはいるけど、
表情が1番可愛いく撮れたし、なによりメインである
背中のメッセージがちゃんと見えているので、コレ!

Photo_2
「ボクたちは、1人じゃないよ。」 (撮影:わたし)

787
じぃじはコレ。だそうです。(撮影:じぃじ)

一応、載せてあげないと、ね(笑)
でも、ママンである私が撮った方が可愛いけどね( ´艸`)

1569
現物のアップ。
下にノートを置いて比較。(サイズ・・・なんだったっけ・苦笑)

手書き風な文字に真ん中にはハート・マークheart01
そして、最後の肉球マークもグッドなデザイン。

ちゃんと、サイズを測って注文しましたが・・・
実際に見てみた時は (こんなにちっさいの着れるのかな~?)
と、ちょっと不安に・・・。
でも、いざ着せてみたら、ピッタリでした。(ホッ)

撮影大会が終わったら、すぐに脱がせてあげましたけど、
これを見て、少しでも癒される方がいらっしゃいましたら
ワンコ共々、嬉しい限りです。

って・・・今の私が言っても、あまり説得力というか、
励まし力(?)が、ないような・・・(´・ω・`)

えっと・・・ワンコが言ってるのですよ。ワンコが。ハイ(笑)

「ボクたちは、1人じゃないよ。」

“今”を、一生懸命生きている健気なワンコからの
メッセージです┏o ペコリン

| | コメント (4) | トラックバック (0)