日記・コラム・つぶやき

師走でごわす。②

やる気満々な(?)連投です(*´・ω・`)ノ
早くもムラがあり過ぎなヨカーンです(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

色々とあった今年ですが、個人的には
ソチ五輪やサッカーW杯などで盛り上がっていました。

ソチでのゆずりん(笑)や真央ちゃんの演技を観て泣き。。。
サッカーは日本代表以外で昔から応援している
大好きなスペイン代表が…
…まさか!!の予選敗退で内心泣き。。。
って、更新してなかったので
プログとしては、かな~り話題が古いですねsweat01(笑)

最近だと、ノーベル賞受賞された日本人3教授の授賞式をみて
気づいたときには…自分…感極まったのか、泣いてました(笑)
念の為、私は3教授の身内はおろか知人ですらないです(*゚ω゚):;*ブッ
私だけかもしれませんが、LEDって気づかない間に(ぉぃ)
スッと生活の中に浸透してしまっていて、あれが実用化されたのが
いかに凄いことか実感してなかったんですねcoldsweats01
そんな感覚だったので、授賞式を見たことで本当に
偉業を成し遂げたんだな。と感じ、気づけば泣いてた。。。
ということだったのかっ!?(笑)と…思われます。ハイ。
まぁ、私は子供の頃から涙腺ゆるいのでっ((ノ)゚ω(ヾ))

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

そんな涙腺がゆるこ~い(笑)私が
今年やった、気分スカッ!と法(なんだそれ・笑)
それは、家でも外でもヘッドフォンをつけて
マイブラやスマパンやカーディガンズ、たまにパフューム(笑)
を大音量で聴くこと。鼓膜ヤバいかもです(ノ∀`●)

そんな中、最近、特にエキサイト(?)した曲を発見。
たまたま、海外ドラマでサビ部分を聴き
「ビッチ!?すごっ!」となったのがきっかけです。
それが、Meredith Brooks の “Bitch” 。

17年前の曲でUSチャート2位まで上がった曲なのだそうですが
今まで耳にした覚えが全くない…。
しかも、当時、ポスト アラニス・モリセットと言われていたにも
関わらず・・・。
実際、YOUTUBEでは、この曲をアラニスさんの曲と間違えて
投稿している方もいました。
でも、最初の検索“Bitch”で見つけた曲だけのものを
聞いた時に(アラニス?・・・ちょっと違うよなぁ。)と感じ
更に検索を続け、ようやくメレディスさんに辿り着いたのですが
この曲ではなく、デビューアルバム1曲目を聴いたら
あらら。ちょっと納得(笑)
アラニスのデビューアルバム1曲目と曲調的には同じ。
どちらも好きです。かっこいい+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!
やっぱり新しいワウペダルが欲しいぃ(笑)

で、ポスト アラニスと言われていたくらいだから
同世代なのかと思いきや!
メレディスさんてば ’58年生まれ…Σ(・ω・ノ)ノ!
アラニスさんよりもずっと年上で、むしろAimee Mann(’60年生)
と同世代ではありませんか!
つまり・・・私が言いたいのは
メレディスさんがデビューしたのが’97年ということは
39歳でワールド・デビュー(!)した。というところ。
アメリカのそういう所、いいよな~。と、強く感じました(笑)

こういう直球なロックも、やっぱり好きなんです(笑)
これを大音量で聴く!
あ~、スカッとするわ~~!(笑)

それと、メレディスさんが気に入った理由は
彼女は子供の頃からギタリスト志望だったということで
全ての曲で全てのギターを弾いているところ。
同性ということで、いつも以上にギターの音を聴いてしまいます。
(まだ、1stしか持ってないので他のアルバムは不明。)

こちらがアルバム1曲目。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

来年は相方が、こちら関東に戻ってくる(!!)ので
“また毎週スタジオ入ろう計画”が!

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

年が明けたら、気をキュキュッ!と引き締め
創作活動を進めたいです。
遅作な自分へ(笑)
がんば~れ・ふんば~れぇ!(怪しい呪文かっ!?・笑)
∩(`・ω・´)∩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走でごわす。

どうも。

久々…いや、久々過ぎる(笑)更新のJamieです。
前回の更新が13年の1月。。。
ほぼ2年という数字に、自分のことながらビックリです(笑)
まぁ、色々とあったのですが…
最大の理由はネット環境でした(´;ω;`)ウゥゥ
来年からは、もうちょっと更新していきたいと思っています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

留守の間にたくさんのコメントをくださった皆さん
どうも有難うございます┏o ペコリン
腱鞘炎に苦しんでいる方が多いこと!
私自身も記事に書いたストレッチは毎日して、
それ以外に寝る前などに首・肩・腕のストレッチをしています。
慢性化してしまっている場合、もはや指だけの問題ではないと
思うんですね。
なので、首~腕の懲りとかもほぐしつつ、
ある程度の筋力はつけた方が良い。と、ここ数年感じています。
↑のようにしていても、
ここ数ヶ月は右薬指が引っ掛かりまくりですが(´・ω・`;A)
引っ掛かっても「あ…よっこいしょ(ポキッ)」てな感じで
戻しています(笑)

以前も書かせて頂いきましたが、腱鞘炎に関しては
また別の機会に、カイロの先生のアドバイスを交えつつ
記事にさせて頂きたいと思いますm(*-ω-)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お初な夢。

どうも。
今年の初夢は自分の頭に10円玉ハゲがいっぱいあるのを
発見してショックを受けるという内容だったJamieですshock(笑)

夢の中で落ち込み、目が覚めて
そんな夢を見た自分に更に落ち込むというWパンチ。。。
トホホ。の一言ですねぇ。
・・・って、初夢とかいってますが、
もう1月も終わりなんですよね・・・(遅過ぎ・笑)

そんなこんなで(何が?)
今年もまったりどうぞ宜しくお願いしま~す(*´・ω・`)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

何気によく聴いてるスピカ。

こちらが本家。
90年代のギターバンドらしいイントロですね~。

やっぱり、90年代って私の中ではすごく大きいです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンコの健気さ。

どうも。
Jamieです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

ご存知の方も多いと思いますが、先日12日に
このような記事↓がありました。

じっと座り飼い主待つ 犬が1週間以上、飯田
http://www.chunichi.co.jp/article/nagano/20121212/CK2012121202000022.html

これを読んだ時、ワンコ大好きな私としては
それはそれはもう・・・悲しくて、切なくて・・・。

次の日の午前中に、再度、調べてみた所、
進展がないようだったので、
誰も行ってくれないなら私が行っちゃうよ?! と
はやる気持ちを抑えつつ(神奈川住みですが・苦笑)、
とりあえず確認の為、長野県飯田市 動物愛護団体 と検索。
少なくとも1つの動物保護団体スマート・スマイルさんと
飯田市の保健所の方が探して下さっていること。
その他、記事を読まれた大勢の一般の方々が
写真のワンちゃんの為にダンボールやご飯を置いて
下さっているのが分かり、少しだけホッとしました。

そして、13日に無事保護された(!)ことが分かり、
もう・・・ホント、また涙目になりました。
よかった~ヽ(´▽`)/

保護された時の動画。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=hQf27I_IAc0
細かい仕草をみる限りだと、ちょっと緊張している感じですが、
すごくかわいいコですね~。

でも、痩せこけてしまっている体が痛々しいです・・・despair
1週間以上もジッと飼い主を待っていたコなので
忠犬なのはいうまでもないですが、
すごく人懐っこくて大人しく良いコのようですよね。

あれだけ大々的に取り上げられたのに飼い主さんが
名乗り出てこないところを見ると・・・
山中に捨てられてしまった可能性が高いですが、
こんな良いコを捨てられるなんて、私には信じられません。
勿論、問題がある子だとしても、捨てるのは止めて頂きたい。
なぜなら、例え問題がある子でも飼い主が愛情をもって
根気良く教えてあげれば改善される所もある。と思うからです。

なによりも、小さくても“命”なのです。
話せなくても“心”があるんです。

まだまだ憤りを綴りたい気持ちは山々ですが、
ここは抑えて・・・それよりも
このワンちゃんに愛情をたっぷり注いでくださる里親さんが
見つかり、幸せになってくれることを願っていますhappy01

ちなみに現在は飯田保健所さんのHP上で
迷い犬として飼い主さんを探していますが、
期間が過ぎたら里親さんを募集するそうです。
(既にたくさんの方が名乗りを挙げている模様です。)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

今回はちょっと熱くなってしまいましたがsweat01
私は基本、ぬる~い人ですよ~(謎・笑)

来年、愛玩動物に関する資格をとる為に
ひっそりこっそりと(笑) 準備㊥ですconfident

790
・・・パジャマ姿・・・(*ノωノ)キャー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初エレアコ買い。

どうも。
ヨーダのモデルって、絶対にチワワだよね。。。と
勝手に、しかも本気で思っている(笑)Jamieです。
(実際は人がモデルみたいです。詳しくはWikiなどで。
あと、私、チワワもヨーダも好きなんで!)

最近、ウォルトディズニーがスター・ウォーズの権利を
ルーカスから買い取って、続編を作るらしいニュースを
目にしましたが、ディズニー×スター・ウォーズって
何だか微妙だな…gawk と思うのは私だけでしょうか?(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて・・・・・
いきなりですが、わたくし、少し前にエレアコを買いました。

ぶっちゃけ、記事にするほどではない気もしますが…
ネタくらいにはなるだろうということで(笑)

↓ Fender USA T-Bucket 200CE

Fender_usa_tbucket

こんな感じのです。
自分で勝手にビックリしただけなんですけど、、、
まさか自分で買う初フェンダーがエレアコになるとは。。。coldsweats01
あぁ、マッチングヘッドのCAR、オールド、ジャズマスターぁぁぁ~。
と、叫んでみる(笑)

Tbucket2004
パッと見は下の画像のように黒いボディに見えますが、
光に当てたり、斜めから見ると濃いグレーがかった
トラ目なのが分かります。

ずっとエレアコは欲しかったのですが、
私の本命は何と言っても、ギブソン…。
でも、まだ買えない…。
…でも、曲作る時とか録音する時に、エレアコ欲しい。
っていうか、必須だよね。 と、
数年の間、葛藤していたのですが(稼いで貯金せよ・笑)
たまたまこれを見た時に、サウンドホールの周りとか、
12fのポジション・マークとかに思いのほかツボってしまった為、
(中途半端に7~8万くらいのエレアコ買うくらいなら、
見た目優先で安いの買うのもアリだよね~。ね。ね。)という、
なんとも偉そうな理屈(笑)をつけて買ってしまいました(ノ∀`●)

同時に3点セットよろしく(笑)ハーキュレスのアコギ用スタンドと
プラネット・ウェイブスのアコギ用のカポも買ったのですが、
質としてはスタンドとカポの方が良かった気がします。
いえ、買ったエレアコが悪かったという意味ではないのですよ?
ただ、これは値段なりのエレアコの音です。ということです。
でも、見た目は値段以上に満足してます!(笑)( ノ・`ω´・)ノ

…で、その他、連鎖的に弦とピックもチェックしてみたのですが、
結構、新発見あり!でした。 驚きでしたよ、ホント(笑)
私はエレキの方は、それなりに歴があるので(一応sweat0220年以上)
そうなると弦とかピックの小物って確定しちゃってるんですよね。
だから、ある程度まとめ買いしちゃってますしね。
今回、エレアコを買った事でその辺がですね・・・・・・って、
「検索で来てみたのにT-Bucketの話が全然ないじゃないか!」
という方がいらしたら申し訳ないので、もう少し書きます(笑)

796_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

FENDER USA T-Bucket 200CE はスモール・ボディです。
なので、ボディが小さい!(コラー!!・笑)
実際、アコギが初(借りてライブ&レコーディングは有り)の
私が持っても、アコギにありがちな
「デカっ!厚っ!( ゚Д゚)!!」 という感覚はあまりないです。
ホント、見てても持ってもコンパクトです。
ですが、スケールは普通なのでマーティンが出してるような
ミニ・ギターではないですね。
ネック(ナット幅)はアコギの中でも細く、2~4㎜は細いと思います。
このボディとネックのコンパクトさから《初心者にオススメ!》
みたいな売り文句を掲げているショップさんもありましたが、
これ1本しか買わない。という方なら、確かにそれもいいと
思いますが、最初の1本でゆくゆくは良質のアコギを・・・。と
考えている方には私はお薦めしないかもです(えぇ?・笑)
理由は楽ちんすぎるから…。
これに慣れてしまったら、将来、サザンジャンボとかJ45とか
ハミングバードとかのボボーンッ!とした大きいアコギを
弾くことになった時に違和感たっぷりですし、慣れるまでが
大変だと思うのです。あくまで個人的見解ですが。。。

あと、付属のソフトケースは、一応、フェンダーロゴ入りですが
仮に100均で売ってたとしても(売ってないから!・笑)
私は驚かない(*`・ω・´*)って、くらいにペランペラン…です。
これはちょっと…フェンダーさん、悲しすぎます(´;ω;`)ウウ・・・
このアコギ自体が低価格なので、高いケースを買うのは
抵抗ある方がいらっしゃるのはモチロン理解できます。
3千円前後でも、結構、良いギグケースはありますので、
外に持っていく場合はケース別買いをお薦めします。
コメ頂ければオススメのもお答えしますので~。

と、散々、なんやかやと書きましたが…coldsweats01 (←自虐キャラ)
私はこのアコギ、気に入ってますから~!(笑)

いつもの如く、なが~くなってしまったので
スタンドなどのアクセ類は次回に書かせてもらいます。
なんか…いつの間にか、つぶやきというより、
解説っぽくなってるのがちょっと恥ずかしいかもsweat01
(単なる自己満足っぽい・笑)

┏o ペコリン

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

継続。

どうも。
よくあるストロー付きカップコーヒー↓などを飲む前に、
本体ではなく外したストローの方を振ってしまうことが
よくあるJamieです(笑)

839_3 
↑こんなの。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

・・・と、シレッと復帰一弾更新記事を書き出してみました(ノ∀`●)
なんだかすごい久しぶりみたいですね(しつこく他人事のよに言う・笑)
これはブロ友Kさんの作戦を頂きましたです。。。|ω・`)プッ♪

なんていうか・・・
今の私にとって、プログ更新はいきおいですからね。えぇ(なに・笑)
この記事も本当は1ヶ月くらい前には書き始めてたんですけど、
最後まで書き終わらず放置してました。

とりあえず、今回は軽めに。
まだブログは続けますよ~。宣言だけはしておこうかな・・・
ということで、今後ともよろしくお願い致します┏o ペコリン

836_3
やぽ~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

今さらですが・・・。

少し前に出たアルバム、ちょっと欲しい。。。
(個人的にはワンルーム・ディスコもいれて欲しかった・・・(´・ω・`))

最近出たサンレコの
坂本龍一さん×中田ヤスタカさん対談も、フムフム言いながら
読みました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (16) | トラックバック (0)

High or Deep.

どうも。
なぜか大人になってから、高い所が苦手になったJamieです。

子供の頃は、木登りはもちろん、結構な高さの土手に
スパイダーマン気分(笑)でガシガシ登ったりするお転婆でした。
それが気づいたら、よくある駅まわりの2階程度の高さの橋(?)の
上から下をのぞいただけで、何やらヒヤッとしたものが襲ってきて、
そのまま足がすくんでしまうようになっていました(´;ω;`)ウゥゥ
…以前、恵比寿ガーデンプレイスの最上階(39階shock)で
ランチする事になった時があり、そこはインド料理店だったのですが、
よりによって窓際の席に案内されて・・・∑(゚∇゚|||) サーッー
カレーの味どころじゃなかったのを、しつこく記憶してます(苦笑)

こんな私なので…
最近、東京スカイツリーがオープン間近という事で、多くの人が
異常に盛り上がっていますが、どうして皆、あんなに嬉々として
スカイツリーを見物しに行ったり、写真を撮ったりしてんの?と、
ひっそりこっそりと理解に苦しんでいます・・・| ン、)ガタガタガタ
(↑要はこれが言いたかったらしい・笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

さて、長~い前フリでしたが(笑) とうとうGWが終わりましたね。
皆さんは満喫されたでしょうか?

私は、いくつか予定を立ててはいた(遠出は元からナシ)のですが、
ほとんど出来なかったという。。。(´・ω:;.:  (´:;....::;.:.  :::;.. .....
その予定の内のひとつは、数ヶ月前にゲットしたアンプと、
GW前半にゲットできた、おニューのオーバードライブを使い、
一日、ギターを弾き倒して、そのままいきおいで何曲か作っちゃう!
というものでした(そんなことかい!・笑)
そうするとなると、愛パピヨンくんは私の部屋へは出禁にする必要が
あったのですが…それがうまいこといかなかったという…(´-ω-`)
部屋に入れてしまったら、ギターからケーブルから何から何まで
彼のカミカミ攻撃を受け、破壊されることが確実なのでsweat02
結局、創作系は何も出来ず・・・___○_ ペタリ
仕方ないので(?)家にいる時は、楽器屋サイトやYouTubeを
サーフィンしたり、ツタヤでDVD借りまくってました。。。

要は…普通の日通りな生活をしていたというコトです。
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

↑のような淋しい私でしたが(笑)
YouTubeでずっと公開されていなかった動画(地域制限?)が
やっと公開されて、いくつか観ることができました~∩(`・ω・´)∩

↓私の大好きな Tanya Donelly(タニヤ・ドネリー)のソロ一作目。
結構、昔のですが、ずっと観れなかったんですよ~!

♪ Tanya Donelly / Pretty Deep

Bellyのセカンド・アルバムにがっかりしてしまった私としては、
このタニヤのソロ一作目のアルバムが実質セカンドみたいな気持ち♪

↓その、がっかりしたセカンドの曲(笑)
アルバムの中では、まぁ、割と好きな方な曲のPVです(←偉そう・笑)
タニヤはこのPVでSGを使用していますが、他にも何本かSGを
使用していたので、ちょっと嬉しかったりします(*´ェ`*)オソロ~

♪ Belly / Super Connected

私的には、ベースのGail Greenwood(ゲイル・グリーンウッド)が
加入した辺りからBellyはおかしなことになっちゃったなぁ。と。。。
このゲイル姉さんという人は、むか~し、グランジ全盛期の時に
L7という全員女性のバンドが出てきたのですが、
元そこのベーシストといわれても頷けるようなタイプ(笑)

私はタニヤの“本当は恐いグリム童話”を地でいっているような
歌詞や曲調や宇宙・月・星をテーマとする混沌とした、でも、
深くて静けさを感じさせる世界観が、自分の理想や心地よさと
重なっている様な気がするところ、そんな、他のバンドにはない
独特な雰囲気が大好きだったのです。

なので…
ゲイル姉さんの様なワイルドなルックスやバク転するなどの
アクロバちっくなパフォーマンスをするメンバーというのは
Bellyには全然っ要らない風だよなぁ…と強く感じていたし、
セカンドをリリースしてツアーを回っている時点で、実は解散が
決まっていたというのも、必然的な流れだった気がします。
って…今、一応、Wikiったら、ゲイル姉さん、Bellyの解散後
ではあるけど、本当にL7に加入してました!やっぱり!!(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

今回の本題は全然っタイムリーではなかったですが、
動画を発見したため、思わず熱く語ってしまいました~(ノ∀`●)

最後に・・・
私は “高い” 所よりも “深い” 所の方がいいです(意味フ?・笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

桜に想うこと。

どうも。
私が映画などを観まくる理由の1/3くらいは、多分・・・恐らく・・・
現実逃避したいからだと思うJamieです((ノ)゚ω(ヾ))

で、残りの2/3の内の1は知識を得たり、事実を知るため。
残りの1は・・・娯楽的要素というか、喜怒哀楽を刺激したいから
なのかな?と感じています。
それは、ストーリーからだったり、映像からだったり、
色んな音や劇中で使われる音楽からだったり。
なんだか、最初と最後の理由に関しては
微妙に矛盾しているような気がしなくもないですが・・・(全部?・笑)
何故突然、こんな話をするのかというと、最近、某ツ○ヤが
《 旧作DVD、これからはいつでも100円! 》 となったので、
その告知を見た時に (これで私を止めるものはなくなったな…。)
と思ってしまったからです(ノ∀`●)フフフ

「いやぁ、映画って本当にいいもんですね~。」(某決めゼリフ)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

さて・・・1週間ほど前のことですが、
待ちに待った近所の枝垂桜を愛でに行ってきました(*´エ`*)

794_6
この小川沿いの道、向かって左側には普通(?)の桜が、
そして右側には枝垂桜がズラリとこの奥の方まで続いています。

どうやら地元の人の間では、それなりに有名な場所らしく、
この日はたくさんの人達が来ていました。
もちろん、私は愛パピヨンくんと一緒に行ったのですが、
愛パピヨンくんは私が写真をバシバシ撮っている側で、
早く行こうよぉ~。と言わんばかりにリードをグイグイ引っ張るわ、
同じくワンコの散歩がてら桜を見に来た人のワンコにはすかさず
ガウガウと吠え、飛び掛りに向かう・・・わけではなく・・・
マッハで逃げようとするチキンな行動(笑)を繰り返すのでshock
私はひたすら愛パピヨンくんをたしなめ、飼い主さん達には
「すみませんっsweat01」と、平謝りしてました・・・~〓■●(苦笑)

797_2
普通の桜よりも、枝垂桜はピンクが濃いのですね~。

813
写真でしかお見せできないのが残念なほど、壮観な眺めでした。
普通の桜は葉桜になっていましたが、枝垂桜は満開。
余談ですが・・・
毎年、葉桜のあのコントラストを見る度に (美味しそう~・・・。)
と思ってしまうのは私だけでしょうか?(笑)

811
左の方に写っている人達のうち1人の方は、どうやらおまわりさん。
私がここに着いた時から帰る時まで、Cubと思われるバイクを停め、
その側で長いこと小川の方を向いて立っていたのですが、何か
仕事をしている様に見える動きはしてなかった・・ような気が・・・(笑)
でも、まぁ、これはこれで平和な眺めということで。。。( ´艸`)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

帰り道、桜の余韻にひたっていた時に、ふと思ってしまったこと。
(桜を眺めるなんて、○年前のあの頃から去年ぐらいまでの数年の
自分には考えられなかったよなぁ。外を歩いていても・・・
確かに歩いているはずなのに、自分の足が地を踏んでいる感覚が
全然なかったよな・・・今は自分がこうやって歩いてるの分かるけど、
ここまでの年月を考えると、これは喜んでいいことなのか・・な・・・?
なんだか、イマイチ分かんないわ・・・(´-ω-`)。o〇○)
自分で自分のことをこんな風に思うのも何だけれども、
実際、そうだったので仕方なし。・・・よね?

来年の今頃、また愛パピヨンくんとここの桜を見に来たときには、
今みたいな気持ちでなく、素直に喜べたらいいんだけどな。。。

817
写真を撮ろうと、何度呼んでも振り向かずsweat02
プイッ!とすねて(?)背をみせ続ける愛パピヨンくんの図。
ぱ「桜じゃなく、ボクを見て!(Byアスカ)」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

多分きっと春だから。

どうも。
先日、コーヒーガム(!)の復刻版を発見して、懐かしさのあまり
速攻、買い物カゴに放り込んでしまったJamieです。

これですよ。これこれ↓(≧ω≦。)ウヒヒ
810

コーヒーガムごときで、こんなに喜ぶのは
私とイギー(某マンガの犬)くらいだと思われます(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

こちら関東では、やっと昨日くらいから本当の春らしくなりました。
それまでは、お天気はよくても風がまだ少し冷たかったりしたので
若干の肌寒さを感じていましたが、昨日は暖かいをすっ飛ばして
フツ~に暑かったです( ´・ω・`)sweat01  ~となると、もちろん桜。

835_4

ウチの近所ではこんな感じ↑に満開の桜もあれば、
↓の手前の枝垂桜のように、まだこれからという桜もあります。

826
この小川沿いの桜並木は満開になると本当にキレイです。
以前にも書かせて頂きましたが、私は特に枝垂桜が好きなので、
ここはほぼ毎日チェックしています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

数日前に携帯を変えたのですが、メーカーとデザインで選んだら…
たまたまそれはカメラが約1630万画素のものでした。
ということで、どんなものでしょ? とバシバシ撮ってみました。

832

下の写真…愛パピヨンくんの表情はいいのに、耳が~〓■●834_2
でも、かわいいっす!(●´ェ`●)ポッ(←揺るぎない親バカ)

828
赤いパンジー(たぶん)と一緒に♪
バシバシcamera

847_2
周りの視線もなんのその。
バシバシバシcamera

ん~、なんだか
カメラとしての性能以前に私の撮り方がイマイチなような…(´-ω-`)
ムキになって、もっと撮ってしまいそうな所ですが…ほとほどに。

春というコトで心機一転(?) 曲にギターに唄に、そして録音に~
そう、コラボもあるし!ここはひとつダダダッといきたいとこです。 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

昨日、YouTubeサーフィン中にたまたま見つけた曲。
私の“春なヤル気度”(なにそれ?・笑)はこんな感じです。


♪ GREGORY AND THE HAWK / Soulgazing

ウィスパー系とファルセット系、どちらが好き?となったら、
断然、ウィスパー系!!な私。 なので、軽くツボりました(*´エ`*)
アルバム全体を視聴したら、買い!になりそうです。

って…この女の子メレディス・ゴドルーさんが着ているTシャツ…
どう見ても、モトリー(クルー)のバンドTだと思うのですが?(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

さて…今回はテンション高めでお送りさせて頂きましたがsweat02
最近、こんな感じで瞬間的に変なテンションになるんですよねぇ。
その度に、フッと「大丈夫?わたし…。」と引いてしまうのですが…
ここはとりあえず、春のせいということで。。。(ノ∀`●)(意味フ・笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

笑顔でSus?

どうも。
今年の桜は、お弁当持参でパピヨンくんと一緒に愛でようかな~。
と、ひっそりこっそり計画中のJamieです( *´艸`)

場所は…鎌倉辺りにすると山に登ったりもするので、自然の中での
運動にもなり、愛パピヨンくんが喜ぶこと間違いなしです(●´I`)b
ただし!ササッと行動しないと桜はあっという間に散ってしまうので
注意とフットワークの軽さが必要です(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

もう長いこと、TVはニュースくらいしか見ていなかった私ですが、
愛パピヨンくんが家族になってから、リビングで一緒にいる時には、
とりあえずTVをつけておくのが習慣になりつつあります。

そんな中、最近、あるCMで流れてる曲が結構好きで、それは…
メロディーとか曲の感じ、それとなにより“ハモらないコーラス”(笑)で
歌ってるんで、ずっとPuffyの曲だと勝手に思い込んでいました。
で、昔からPuffyは好きなんで、これはフルで聴いてみたいな~。
と思い、YouTubeでチェックしたのですが、見当たらず…あれれ?
こうなると、余計に聴きたくなるもので(笑) 何とかみつけました~。
HALCALI の “今日の私はキゲンがいい” という、
そのまんまのタイトル(笑)の曲でした。
なんと!Puffyではなかったとは! 意外や意外。
でも、こうやって聴くと、確かに声がちょい違いますね。


(音源のみ) ↑なんで、コム デ ギャルソンなのかはナゾ(笑)

ふむふむ。Aメロ、Bメロはこうなのね。゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ
今度、コード拾ってみよ♪

だけど、この歌詞って…
Aメロ→自分のことは性格だから。と許しておきながら、
Bメロ→世の男女には辛辣な言葉を投げかける。
笑いのレベルって…そんなとこまで言うんすか?(笑) で、サビ→
“今日の私はキゲンがい~い、それはあんたとはカンケイない~♪”
ここは、やっぱり気持ちいい。
着てる服で気分が変わったりするのも分かる。

…でも、私的には何かにつけ「私(俺)って、○○な人だから~」と、
すぐ自分を勝手に許しちゃう人をみると「それって…どうなの?!」
などと思ってしまうのですが…((・(ェ)・;))
その一方で、いまの世の中、このくらいユルっとしていた方が、
ちょうどいいのかもねぇ…と、思い直してみたりしたのでした(笑)

言いたい放題でしたが(笑)シングル発売されたら買いたいですね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

追記: 前回の記事で書かせて頂いたカセットプレイヤーのこと。

ヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノイイ!!  です(笑)
デジタル化した音源をここにUPしてみようかな?な~んてコトも
考えて、試しにやってみようとしたのですが…できない。
っていうか、分からない・・・_l ̄l●lll ←PC音痴

そもそもココログでは、1M以上のデータはアップできないようで…。
どうするか、改めて考え中です。。。|EXIT| λ............トボトボ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧